飛び石ジャンプ

辛い日々も飛び石のひとつ。よく遊び、考え、暮らしを愛でる日々のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年買ってよかったもの

2019年、今年買ってよかったものたち。

子なし既婚者、転職で感じたこと雑記

30手前の子なし既婚者(女)で公務員が転職して感じたこと。

育爪記録⑨【10ヵ月】

ご無沙汰しております。 2月20日から始めた育爪も10ヵ月目を迎えました。 2ヵ月以上更新できておりませんでしたが、また変化がありましたのでご報告いたします。 ちなみに下の写真は9月下旬の結婚式、育爪から7ヵ月の爪です。 結局シンプルなワンカラーネイ…

絵が好きだ

絵が好きだ。私よりも上手い人は履いて捨てるほどいるのだが、それでも描いている。得意なことと好きなこと、強みの部分がわからなかったのでともかく100枚描いてみることにした。10枚はできたので一度振り返り… 描いているうち、絵本が作りたいという昔の気…

結婚式を挙げました

結婚式を挙げた。蒸し暑い秋晴れの日、すでに夫婦であるはずの私たちが改めて結婚式を挙げた。入籍から1年も立つのに挙式をした明確な理由は忘れてしまったが、夫とはたくさん話し合った。結婚するしないの話をしていた頃はいくぶんか温度差もあったけれど、…

育爪記録⑧【7ヵ月】

「育爪」を始めて7ヵ月が経ちました 見どころは中指!

選ぶことは人生を選ぶこと。

幡野広志『ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。』を読みました

育爪記録⑦【6.5ヵ月】

こんにちは。 みなさん、ハイポ育ってますか〜? さて、今日はいつも隠している部分である、ジェルネイルリスト・爪トラブルを赤裸々に記したいと思います。 綺麗にケアされたネイル画像ではなく、剥がれや欠けなどのトラブルが起きた画像が続くので、苦手な…

育爪記録⑥【6ヵ月】

「育爪」を始めて6ヵ月が経ちました

育爪記録⑤【5ヵ月】

2月20日より、爪のピンク部分を育てる「育爪」を始めたので経過を記録します。 だいぶ更新が滞ってしまいましたが(定型文)、7月20日撮影の写真を使用していますのでご了承をば。 サボりまくった7月 爪の横の皮膚が硬くなる 爪の形の変化 サボりまくった…

過労死ライン3ヶ月目の備忘録

仕事が忙しくて心が死にそうな話

育爪記録④【3ヵ月】

「育爪」を始めて3ヵ月が経ちました

『糖質をやめられない オトナ女子のための ヤセ方図鑑』を読みました

今後心がける食事・運動についてまとめました。

育爪記録③【2ヵ月】

2月20日から育爪を始めて約2ヵ月。 進捗を報告します。

STEAM教育と私の接点

教育現場ドロップアウト組の私にできることはあるか

育爪記録②【1ヵ月】

「育爪」を始めて1ヵ月が経ちました

PR73PWP-SHAをSSD換装/メモリ増強した話

2015春購入のdynabookを爆速にしました

育爪記録①【0ヵ月】

爪のネイルベット(ピンク部分)を伸ばす「育爪」を始めました

ここも飛び石のひとつ

ブログ開設しました/友人と話して感じたこと